漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
例年、2月3月は、花粉症に悩まされます。
鼻水・くしゃみ・涙目・目のかゆみなどなど・・・・何とかしてほしいと思いながら10年が過ぎました。
一時しのぎの抗アレルギー剤を使いましたが、例年ひどくなって花粉症の時期を憂鬱な気分で過ごしていました。
久々に会った友人が漢方薬で花粉症を改善できたというので、私も相談しに行きました。
漢方の先生によると、衛気という体の表面にあるバリア機能を持つエネルギーが不足しているとのこと。
それを補強することができると聞いて、早速、漢方薬を飲み始めました。
すると、まず朝起きれるようになりました。
さらには、低体温だった冷え性の私ですが、平熱が36度台にのるようになってきました。
そして、迎えた今年の花粉症シーズン。
なんと!周りの人たちが花粉症で悩んでいるのを横目に私は涼しい顔をして仕事に勤めていることが嘘のようです!
先生と漢方薬のおかげです。
これからも続けていきたいと思います。
花粉症は、ある意味季節的な症状ですが、体質を改善しない限りは毎年発症してしまいます。
おまけに免疫力も高くないので、様々な感染症にも罹患しやすくなります。
それらを防ぐためにも、食事の改善やライフスタイルの見直しをしながら、漢方薬を取り入れていただくと、より健康的な生活ができるでしょう。
また何かあれば、ご相談くださいね。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3